Vapor Trails

- Aviation Photolog -


02
Category: エアバンド   Tags: IC-R6  DJ-X8  

アイコム IC-R6

映画のことでも書こうかと思っていましたが、エアバンドレシーバーを新調したのでそのことでも。

DJ-X8も使いやすくてなかなかよろしいのですが、スキャンスピードが少々遅いのが弱点です。
で、同価格帯でそこらへんの性能が高いモノとなると、選択肢はほぼIC-R6だけという感じですね。
IC-R6はテンキーレスですが、今までテンキーが無くて現場で困ったこともないので問題はないかなと。

というわけでIC-R6を購入。ついでにクローニングソフトCS-R6&専用ケーブルOPC-478UCも買いました。

120902_01.jpg

まずはメモリーを編集。ケーブルのドライバとクローニングソフトをインストールしてから本体と接続。
ソフトに関してはマニュアルがあるのかないのかも確認せずに作業開始しましたが、特に問題は無かったです。
このソフトはシンプルでかなり使いやすいのではないかと思います。いきなり始めても困ることはありませんでした。
拡張設定等もソフト上で行えるので、本体操作に関してはバンクスキャンの方法だけわかっていればいいかなと。

サイズはDJ-X8よりずっと小さいです。こういったものは小さいに越したことはないので助かります。
小さくて薄いのでショートアンテナ使用時なら胸ポケットに入れてもさほど気にならないサイズかもしれません。


120902_02.jpg


今週あたり久しぶりに撮りに行こうかとも思っているので、その時に早速試してみるつもりです。

Detect language » Hungarian
Amazon Prime hiszem, gyors és kényelmes.
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
A sebességet a szkennelési sebesség az IC-R6 a forgatás hasznos lehet.
Detect language » Hungarian




Detect language » Hungarian
Szintén egy tényező, amely úgy érzi, a nehézséget, hogy
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom