Vapor Trails

- Aviation Photolog -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




09
Category: 入間 JASDF Iruma AB, RJTJ   Tags: D300S  300mm_f/4D  TC-17E_II  

2012年 入間基地航空祭 -No.2-

入間の続きです。

地元402飛行隊のC-1。例によって航過飛行やら機動飛行やらとバリエーション豊かなフライトで楽しませてくれました。
が、こちらも例によってブレやらボケやらを連発。己の不甲斐なさに時折凹みながらの仕上げとなってしまいました。

立て続けにバンバン上がるC-1。さすが戦術輸送機。搭乗員の練度の高さにはいつも感服します。
121108_01.jpg
1/1000  F7.1  ISO200  Manual Exposure

121108_02.jpg
1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

第1空挺団が降下。例年これは肉眼で見て楽しむんですが、今年はちょっと撮ってみましたよ。
121108_03.jpg
1/1000  F7.1  ISO200  Manual Exposure

121108_04.jpg

1/1250  F8  ISO200  Manual Exposure

今年はとりあえず撮れたファンブレイク。ちょっとブレてしまったのが残念。しかしC-1はかっこいいすなぁ…。
121108_05.jpg
1/640  F8  ISO200  Aperture Priority AE

頭上を駆け抜ける機影を追いながらグイっ!と絞り込んではみたものの、こういうのはD300Sだと少々キツイところです。
121108_06.jpg
1/1250  F11  ISO200  Manual Exposure

高い垂直尾翼が切れないようにしつつ大きく撮りたかったのでカメラを傾けてみました。あまり好きな撮り方ではないんですが。
121108_07.jpg
1/1000  F8  ISO200  Manual Exposure

「ヒ~ハ~!」のチヌーク(笑) あの御方はなかなか良い声をしておられるのでDJか何かだと思っていたんですがね。
なんと一等空尉殿…それを聞いた瞬間、思わず吹き出しそうになりました。恥ずかしいので必死でこらえましたけど。
ハイテンションで「チヌーク!チヌーク!」と連呼されると腕がプルプル震えちゃってロクに撮れませんよ。まったくもう。
…ということで来年もぜひお願いします。

121108_08.jpg

1/320  F16  ISO200  Manual Exposure

チヌークの迷彩は写真映えするので好きですよ。
当たり前ですが日本の空によく合ってますし。
121108_09.jpg
1/320  F16  ISO200  Manual Exposure

< Nikon D300S with MB-D10, Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED, Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II, Nikon Capture NX 2.3.5 W >


入間ネタはNo.4までいきそうです。


8
Detect language » Hunga
.
Detect language » Hungarian


.
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
