Vapor Trails

- Aviation Photolog -


12
Category: カメラ&レンズ   Tags: 300mm_f/2.8G  Kirk  

Kirk Lens Plate LP-52

サンニッパの三脚座にレンズプレートを取り付けてみました。

当初はKirkのレンズフットLP-47か、その表面に滑り止め塗装を施したLP-47SGにしようかと思っていたんですが、
三脚自体は全く使わないのにココにこだわる必要もないと思ったので、お手軽にレンズプレート追加としました。
要するにもうちょい長さが欲しいというだけですから。なんとかスイスとか言われてもよくわかりませんしね(笑)

ということで同じくKirkのLP-52をチョイス。お値段は7,000円ほど。
LP-47SGのほぼ半額といったところ。
121212_01

取り付けてみると…長さに関してはちょうどいい感じです。グリップとしての感触はあまり良くはないですが。
もしアレだったら何かをかましてテープでぐるぐる巻いてやればいいかなと。こんなのは実用的でさえあればOKなので。
121212_02

サンニッパは
フードを逆付けにすると拍子抜けするぐらいコンパクト。この小ささも魅力のひとつかなと思います。
今まで使っていた Lowepro Flipside 300 にもちゃんと収まりました。次回はその辺りのことでも書いてみるつもりです。
121212_03

あとはレンズキャップをどうしたもんかなと。純正は保護性は高いものの現場では少々使いにくそうな感じもします。
LensCoat "Hoodie" か Don Zeck "N10" あたりも考えていますが、まずは純正を使ってみてからのほうが良さそうです。

早く撮りに行きたいところではありますが…このレンズとは焦らずにじっくり付き合っていくつもりです。
A San'nippa
Detect language » Hungarian




Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Értékesítik a hazai minta csak ~ SG. LP-47 jobb a normál, bár ez egy meglehetősen tetszik. Azt hiszem, nincs több a csúszásgátló és vásárolni Shop, Yara International Mi lesz azzal, amit jóképű ár,
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Próbálja gondolni.
Detect language » Hungarian
Valami úgynevezett állványt élek azt jelenti, hogy teljesen eltűnt, és én gyakran csak olyan repülőgépen.
Detect language » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
関連記事

テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真



 

Comments

EditBlue Dragonさんへ
コメントありがとうございます!
返信の仕方がいまだによくわかっていないもので…。
メールをお送りしましたのでご確認いただければ幸いです。
よろしくお願い致します!
Edit
ご丁寧なメール、まことにありがとうございましたm(__)m
コメントのカウンターが0のままだったので送信に失敗したと勘違いしてました(^_^;)

改めて、サンニッパ購入おめでとうございます。
以前にも増してすごいお写真が投稿されることと思いますので、今からvapor_trailsさんの来シーズンのお写真が楽しみです(^_^)

これからもよろしくお願いしますm(__)m

EditBlue Dragonさんへ
こちらにもわざわざコメントありがとうございます♪
自分のほうもしばらく気付かず、大変失礼致しました。

レンズのポテンシャルを引き出せるようになるのかどうかは
???ではありますが…とりあえず今は撮りに行くのが楽しみです。
まずは歩留まりアップ程度に考えて期待し過ぎないようにしますが(^^;)

Blue Dragonさんの大迫力作品、来年も楽しみにしております。

こちらこそこれからもよろしくお願いします!

Leave a Comment








1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom