Vapor Trails

- Aviation Photolog -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




17
Category: カメラバッグ   Tags: 300mm_f/2.8G  Lowepro  

カメラバッグ選び

ここ数日間、新しいカメラバッグを検討中です。重量を考えるとやはりリュックタイプになりますね。

サンニッパ+D300S+MB-D10+TC-17E II を組んだ状態ですんなり入れられるリュックがいいなと。
そのうち2倍テレコン TC-20E III
も使うことになると思うので、これプラス数センチは必要になりますね。
121217_01

とりあえず手持ちの "Lowepro Flipside 300" に入れてみると…けっこうすんなり入りました。
フード部分が背中側にちょっと出っ張るかとも思いましたが、そのあたりも特に問題はなさそうです。
でもこれだと他に機材は殆ど入りません。予備バッテリー等の小物が多少入る程度。少々厳しいですね。
121217_02

とりあえずこのFlipside 300でもOKかなとも思うんですが、このリュックだと自立しないのが困ったところです。
現場では機材は出してしまうのでさほど問題ないかもしれませんが、なんとなく使いづらそうな感じではあります。

ということで、今考えているのはケンコーが出している "aosta Sanctuary AOC-ST1-RK430" ってなバッグ。
ラインナップはサンニッパ用、ヨンニッパ用、ゴーヨン&ロクヨン用の3種類。それぞれボディ付きで収納可能だそうで。
自分の場合はテレコンも使いますし、ヨンニッパ用にして上部スペースも活用しようかと目論んでいるところであります。

この手のバッグは選択肢が少ないが故に多少の割り切りも必要かとも思いますが、aostaはかなり使えそうです。
デザインも落ち着いていて無難で好みですね。サイドフラップの内側にはポケットも付いていて使い易そうですし。
似たようなバッグは全てチェックしましたが今のところコレがベストかなと。本当はロープロで揃えたいんですけど。


今回はこんなところです。
A kettő között van egy kis hely, és nem olyan nagy a különbség megfelel a gyakorlatiasság kijönni.
Detect language » Hungaria



Az
Detect language » Hungarian
Bag keserű a San'nippa de ki reprint tól Donke, én utasították el, mert úgy tűnik, hogy feszes a telefonkonferenciát. Ez annyira nehéz teher váll, mert a váll túl nagy beírni. Megjelenés ... Bár ez egy egyszerű választás.
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
Detect language » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
関連記事

テーマ ★カメラ&レンズ・機材    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
カメラバッグはどんどん増えてしまうアイテムですよね(>_<)
私は、CANONの純正バッグを使用していますがショルダータイプのため徒歩での移動時は肩に食い込み相当きつくケンコーのバッグはベストだと思います!

ロープロ、カッコいいんですがごつくてデカいんですよね(゚〇゚;)
EditBlue Dragonさんへ
カメラバッグは自分もなんだかんだ5コも持ってます(^^;)

ハチゴローでショルダータイプだと肩が相当厳しそうですね~。
自分ならちょっと歩いただけで座りこんじゃいそうです(><)

ロープロはバッグ単体だとポケット類がいまひとつという感じですけど、
ポーチやケースを追加したらかなり使いやすいのかもしれませんね。

ちなみにケンコーのバッグは金曜日に届く予定であります(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
