Vapor Trails

- Aviation Photolog -


03
Category: 厚木 JMSDF Atsugi AB/NAF Atsugi, RJTA   Tags: D300S  300mm_f/2.8G  TC-17E_II  

Atsugi -No.14-

厚木へチョイ撮りに行ってきました。新年はどうやら2日から飛び始めたようですね。

NF600は以前の塗装のほうが好みでしたね。ぶっちゃけコレはあんまり好きな色合いじゃないです。
130103_01
1/400  F11  ISO200  Manual Exposure

ついつい腰が引けて1/400で。1/250まで落とさないとダメですな。
130103_02
1/400  F11  ISO200  Manual Exposure

午後にはD-BackやらChippyやら、ライノがまとまって上がりましたが、基地上空に雲が掛かってしまってダメでした。
NF100も上がったので南側で降りを撮ろうかとも思いましたが、雲が取れそうな感じがしなかったのでここで撤収しました。
130103_03
1/800  F7.1  ISO400  Manual Exposure

< Nikon D300S with MB-D10, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II, Nikon Capture NX 2.3.5 W >

レンズを替えたことによる違いはちっとも出せてはいませんが、コントラストと抜けの良さは確実に感じられます。
が、D300SはたかがISO400でもかなりノイズが目立つので、曇天~薄曇りだとこれがなかなか厄介なところです。
VRのおかげで歩留まりはアップしましたけど。でも撮り方が雑というか…もっと考えて丁寧に撮らないとダメだなと。


明日は金曜日ですが、年末から少々欲求不満気味なので、お天気が良ければまた出掛けようかと思います。
Mivel a zaj nagyon észrevehető, de D300S puszta ISO400, ez elég bonyolult, és ez kissé borult - felhős.
言語を検出 » Hungarian

そこそこ飛んでくれたらいいんですけど。




言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom