Vapor Trails

- Aviation Photolog -


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




14
Category: 習志野 JGSDF Camp Narashino   Tags: D300S  300mm_f/2.8G  TC-17E_II  

2013年 降下訓練始め

寝坊してしまいましたが…なんとか気を取り直して習志野へ行ってきました。

現着は10時過ぎ。当然の如く、既に
土手の上は前から45列ぐらいまで埋まっている状況でした。
仕方ないので高いほうの土手の下から撮ることに。開始時にはそこも人でいっぱいになっちゃいましたけど。

130114_01
1/800  F8  ISO200  Manual Exposure

130114_02
1/1000  F7.1  ISO200  Manual Exposure

130114_03
1/250  F13  ISO200  Manual Exposure

模擬戦闘中は肝心の地上の様子は全く見えず。撮れたのは飛行物体だけでした。
展示終了後に引き揚げてきたナナヨンをちょっとだけ撮影。次回は早起きしてたくさん撮りたいところです。
130114_04
1/500  F6.3  ISO200  Manual Exposure

今回は
OH-1AH-64D & AH-1Sが目当てだったんですが…完全に失敗に終わりました。
ブレるわピントは合わないわで惨敗を喫しました。過去最悪とも言える酷さに本当に情けなくなりました。
やっぱりヘリほど撮影者の技量がわかる被写体は無いなぁ…と。こりゃもう、一からやり直さなきゃダメですな。
130114_05
1/250  F13  ISO200  Manual Exposure

各機が地上展示のために目の前に。この時は土手の上も閑散としていたのでかなりリラックスして撮れました。
やっぱりね、悪条件の中でイラつきながら撮るハメになるような行動を朝からしている時点でアウトなんですよね。
撮影は朝起きた時点から始まっているというか。スタートでコケて結局最後までコケたまま。一日中そんな感じでした。
130114_06

1/250  F11  ISO200  Manual Exposure


130114_07
1/800  F7.1  ISO200  Manual Exposure

コブラは正面から狙えば良かったと反省。来年またチャレンジします。
模擬戦闘ではタイトな2機編隊で進入、ポップアップ後左に捻り込んで急降下する攻撃パターンは大迫力でありました。
130114_08
1/250  F11  ISO200  Manual Exposure

< Nikon D300S with MB-D10, AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II, Ai AF-S TELECONVERTER TC-17E II, Nikon Capture NX 2.3.5 W >


せっかくお天気になってくれたのに、その好条件を殆ど生かせずに終わった今回の習志野でありました。

来年は気合いを入れて朝イチで行くことにします。その時はもっと上手くなっていればいいんですけど…。


Flickr: vapor_trails' Photostream




言語を検出 » Hu
Már csak tisztán gondolkodni, amikor úgy tűnik, hogy
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
.
言語を検出 » Hungarian
Alsó
言語を検出 » Hungarian
A kijelző
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
