Vapor Trails

- Aviation Photolog -


01
Category: その他もろもろ   Tags: D300S  300mm_f/4D  TC-14E_II  CP+  

今年のCP+

明日、土曜日はCP+に行く予定です。本当は今日行きたかったんですが、休みが取れずちょっと無理でした。

昨年はD4D800の発表で雰囲気的には盛り上がっていましたが、今年は少々寂しい感じではあります。
まぁ、昨年も話題は殆どフルサイズ中心だったので、個人的にはそれほどの盛り上がりはありませんでしたが。

今回はどこもミラーレスミラーレスミラーレスミラーレス…ってな感じで、ぶっちゃけ食傷気味ではあります。
しかし「ミラーレス」という単語を見過ぎたせいか、Nikon 1 J1の激安レンズキットでも買うか!とか思っちゃいましたよ。
先日、近所のニコンユーザーの友人と飲んだ際に「チョイ撮りならもうニコワンでもいいんじゃね?」などと言ってみたところ、
「アレはないわ。」とか散々コキ下ろされたのでやめましたけど(笑) 見慣れてきたせいか結構好きなんですがね。Nikon 1
S1のカーキとか結構好きなんですけどねぇ。でもS1はあのサイドの丸みが自分としてはNGでして。アレが直線ならねぇ。

しかし冷静に考えてみたら「どこで使うのよ?」ってな感じもありますね。普段写真なんて殆ど撮らないですし(笑)
小旅行やらイベントやら、はたまた航空祭等でも基地内外でのスナップ的な用途には使えるのかなぁ、とは思いますが。
でも今は旅行なんてあんまり行かないし、イベントはあんまり好きじゃないし、基地でもレンズ換えれば済んじゃうし。
使うんだか使わないんだかわかんないモノのためにわざわざマウント増やすのもアレだよなぁ…なんて思って。

やっぱり要らないんでしょうね。要らないものに興味が湧かないのは当たり前っちゃ当たり前ですな…。

明日はニッコール80周年記念展示と、他ブースをひと通りサラっと見て回ろうかなと。
トキナー12-28mm F470-200mm F4はちょっと楽しみです。12-28が良さそうなら12-24から買い替えたいすなぁ。
今回はカメラバッグやらなんやらのモロモロを中心に見て回ったほうが楽しめそうです。



B737-800, 城南島海浜公園
130201_01
1/1000  F8  ISO200  Aperture Priority AE  EV-0.3
< Nikon D300S with MB-D10, Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED, Ai AF-S TELECONVERTER TC-14E II, Nikon Capture NX 2.3.5 W >



で、210日は「羽田D滑走路モーニングクルーズ」という某ツアーで写真を撮ってくる予定です。
横浜から船で羽田に行き、空港周辺の海上でヒコーキの写真を撮れるという、往復23時間程度のクルーズです。
JAAP瀬尾さんが講師の船上撮影会というものを開催していますが、イメージ的にはあんな感じかなと思います。
12月にNHK
紹介されたのをたまたま見て、こりゃ面白そうだな~と思いましてね。試しに行ってみることにしました。
飛行機写真を撮るのが好きな人々をターゲットにして始めたツアーとのことで、なかなか好評のようであります。

ウチから大桟橋ふ頭までは45分ぐらいで行けるので、撮影機会として使えるようであれば定期的に参加したいな~と。
どんな写真が撮れるのかはまださっぱりわかりませんが、お天気さえ良ければかなり楽しめるのではないかと思います。
でも水飛沫には気を付けないといけませんね。そのあたりをどーしたもんかなぁと…現在思案中であります。

…今回はこんなところです。




Mivel a saját
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
Éppen
言語を検出 » Hungarian
Közötti kapcsolat fényképészeti kellékek
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
2
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
18D
言語を検出 » Hungarian
Jaap で
言語を検出 » Hungarian
Véletlenül
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
言語を検出 » Hungarian
関連記事

テーマ 航空機    ジャンル 写真



 

Comments

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom