Vapor Trails

- Aviation Photolog -


17
Category: 小松 JASDF Komatsu AB, RJNK   Tags: GR  

中止

小松はダメでした。もしかしたらなんとかなるかも…とも思っていましたが。
やはりもろもろ総合して考えると開催は難しい。中止決定は妥当な判断だと思います。

往路は07:50発。開催or中止発表は07:00。とりあえず羽田へ。チェックインして待機。
07:00ちょい前に中止が決定したので、すぐに往路のJALをキャンセル。復路のANAも同様に。
復路はネットでも良かったんですが、どうせヒマなので2タミに移動してANAのカウンターへ。
ボーっと並んでいたら近所のI氏の姿が。ってなわけで、迷うことなく朝っぱらから生ビール(笑)
その後デッキにも上がりましたけどね。即撤収。さすがに雨の中撮る気分でもなかったので。

飛行機の払い戻しは復路が50%でしたが、往路は一応欠航見込み対象だったので全額。
ホテルも当日お昼まではキャンセル料ナシだったので、ダメージは最小限で済みましたよ。
…と思っていたら、チケット屋さんから電話掛かってきて「全額返金です」と。良かった。

170917_01
1/750  F5.6  ISO200  Aperture Priority AE  EV-0.3  < RICOH GR, DxO OpticsPro 11.4.2 >

アタマの中の妄想としては、午前中は雨の中70-200で地上展示機を。
午後になんとか一回でも機動をやってくれたら、エプロンから15のスプレッドアウトを一発狙いで。
…なーんて感じだったんですけどね。1枚でも良いので、チャンスがあるなら行って撮りたいなぁと。
冷静に考えたら、風は強いだろうし午後遅くまで雨雲残りそうだし。無理だろうなとは思いましたが。
ギリギリまでそんなことも考えてはいました。バカみたいですけどね。


小松は本当に楽しみにしていただけに残念極まりない。撮りたくてウズウズしてましたから。
でもまぁ、こればかりはしょうがないわけで。毎度同じセリフしか出てこないんですけども。
イヤならもうどこにも行かないだろうし、撮りたきゃまたどこかへ行くだろうし。それだけ。
あれこれ考えたり文句言ったりしても無意味。自分が何かミスったわけでもないですしね。

今夜はI氏と地元の行きつけの居酒屋で飲み。別にヤケ酒というわけでもないですけど。
こういう時はね…あーでもないこーでもないと
やりつつダラダラ飲むのがいちばん良いので。
なんだかんだで費用は全額戻ってきますしね。全て飲み代にするつもりはないですけど(笑)


次回は10月7日の下総。写真的には非常に面白いイベントなので楽しみです。

もはやネタが完全に枯渇している感もありますが、なんとか更新していくつもりです。

…眠いので寝ます。



テーマ 航空機    ジャンル 写真



1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom